ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

【ディズニー・オン・アイス2019】感動した母と爆睡だった娘(3歳)とグッズの話。

こんにちは。sariです。

早いもので娘ももうすぐ4歳になります。

娘の成長記録にもなると思って始めたブログはいつのまにか更新できずじまいで情けない限りです。

今日は先日、娘と行ってきた、「ディズニー・オン・アイス2019」リブ・ユア・ドリームスの記録です。

ディズニー・オン・アイス デビュー!3歳の娘の反応

f:id:sari-minimalist:20190808002718j:image

 今回、私も娘も初めてのアイスショーで、娘よりも私が楽しみにしていました。

私のイメージでは、ディズニーの人気プリンセスが登場して、アイスリンク上で歌やダンス、時には華麗に舞うことだけをイメージしていたのですが、想像していたショーとは全然違いました!!

 

 

f:id:sari-minimalist:20190808002750j:image

ショー当日は猛暑で、アナの衣装を着てテンションあがっていた娘も、会場に着くころには、今にも溶けてしまいそうでした笑

 

スポンサーリンク  

舞台セット、衣装、オープニングから楽しめた!

f:id:sari-minimalist:20190808003015j:image

外は猛暑だったため、会場内が天国でした。涼しい!

アイスショーという響きがすでに癒しでした。

そしてはじまったディズニー・オン・アイス。

アイスショーそのものが、初めてでしたが、舞台セットもシーンに合わせて目まぐるしくかわり、キャラクターの衣装以上に、ダンサーたちの衣装が素敵で楽しくて、ダンスもアイスリンクを滑りながらなので、スピードと迫力がありました。

子供たちは、ストーリーが展開するなかではじまる歌を一緒に歌って楽しむことができ、大人は舞台の構成やダンスパフォーマンスに魅了され、プリンセスが頑張るだけじゃない笑 アイスショーで私自身、本当に楽しめた2時間でした。

アイスショーは休憩を挟む2部制。後半爆睡だった3歳娘。 

3歳の娘が一番楽しみにしていたのは「アナ雪」。

娘はプリンセスそのものにあまり興味がないのか、ディズニーよりもおしり探偵とかが好きです。そんな娘でも、アナ雪だけは好きでよく見て歌ったりしているので、今回のアイスショーもアナ雪を楽しみにしていました。

が、アナ雪は後半で、ショーがはじまってもなかなかアナが登場しないので、かき氷も食べ終わりすることがなくなったのか、寝始めてしまいました。

何とか、アナ登場で起こしましたが、後半は爆睡でした笑

昼寝はもうしない歳ですが、猛暑のなか会場まで移動して、かき氷を買うために並び、ショーが始まるまで疲れてしまったのだと思います。

ショーでは0歳~のもっと小さな子供たちもたくさんいて、2時間というショーは確かに長いので、ぐずっている子供たちも多かったです。

私が娘以上に楽しんでいたと思います。

 


衝撃のかき氷

f:id:sari-minimalist:20190808002938j:image

 ディズニーオンアイスへ毎年行かれる人からすれば、周知のことらしいのですが、

かき氷の値段が衝撃すぎて笑


ディズニーオンアイスの会場の外は猛暑で、日傘していても溶けそうな、写真も色々撮りたいけど、暑さで早く中に入りたい!

そんな気持ちの時に、

「ママ!かき氷食べたい!買って〜アナのがいい💓」と娘に言われ、

「え!ママもかき氷食べたい!一緒に買おう!」

と、急いでかき氷屋らしきグッズ売り場へ行くと、、

 


1500円とか1700円とか!

え、え、何で??

f:id:sari-minimalist:20190808002901j:image 

しかも氷は削ってくれるわけではなく、予め用意されていた、もともと削られた氷(すごいガリガリのやつ)をパコッとキャラクターの専用容器に詰めて、よくあるかき氷シロップ(紙パックに入ってるやつ)をかけているのみ。←嫌味な言い方でごめんなさい。

 ただ、ディズニーと猛暑の魔法にかかっていた私は、娘にアナとエルサのついたかき氷、自分はストロー付きのかき氷を買い、3200円散財しました笑

 


ガリガリの氷とバカにしたけれど、猛暑すぎて、美味しかったです。

美味しかったという思い出を買ったということにします。笑

終演後に、空の容器を持って、おかわり専用ブースに並べば、かき氷のおかわりができます。ただ、終演後のおかわひ専用ブース、異常に並びます。ちなみに名古屋は屋外だったので、かき氷のおかわりに猛暑の中並んだのは今思えばやめておけばよかったですw

家にすぐに帰って、かき氷を削って入れればよかったと後悔w

ともあれ、高い容器を買ったんだ、おかわりせずに帰れないという精神で、おかわりいただいて帰りました。

娘は嬉しそうだったのでよしとします。

 

この専用容器はどうやら、来年のディズニーオンアイスに空で持参すれば、かき氷を入れてくれるそうなので、来年は買わなくてよさそうです。

 

【感想】ショーよりかき氷に夢中だった娘とショーを本気で楽しんだ母でした

f:id:sari-minimalist:20190808002954j:image

母がショーを本気で楽しんでみていて、娘はというと、ガリガリかき氷を食べることに夢中でした。私の娘はプリンセスにはまる時期なく大きくなりそうな気がしました。

周りにすわっていた、同年代くらいの女の子たちは、プリンセスを見て嬉しそうだったので、やっぱりディズニー好きの女の子なら、ディズニーオンアイスのショーはとても喜ばれると思います。

 

座席の予約の反省(舞台正面から見たかった!)

f:id:sari-minimalist:20190808003007j:image

今回、名古屋のドルフィンズアリーナでのショーを見てきたのですが、座席はSS席をコープ愛知で申し込んでいました。座席指定はできなかったため、SS席で前から3列目の席でしたが、ステージ向かって右側のサイド側だったため、

「舞台構成や、パフォーマンスのフォーメーションを正面から見たかった!」

というのが正直な気持ちでした。

SS席は前のほうなので、近くで見られるメリットもありますが、来年もし見る機会があれば、SSじゃなくて正面の少し上のほうから見たいなと感じました。

 

f:id:sari-minimalist:20190808003027j:image

↑クリストフが、想像以上にクリストフ本人でした笑

 

スポンサーリンク  

さいごに

f:id:sari-minimalist:20190808003042j:image後半がっつり寝た娘は帰るころにはすっかり復活していました。

かき氷のおかわりをもらい、そのままお隣の名古屋城へ。

木陰でまたかき氷に食らいついていました笑

来年の名古屋公演は日本ガイシホールで開催されるそうです。

 

f:id:sari-minimalist:20190808003047j:image

↑エルサが持ってそうなピカピカ光るステッキ。誘惑に負けて買いました。

 2800円。んー。なかなかです。保証書もついてくる立派なおもちゃです。

 ちなみに、娘はショーの間、一切使いませんでした。

 

f:id:sari-minimalist:20190808003101j:image

 ↑我が家にはあまり、キャラクター系の食器がないので、かき氷買ったときの容器に嬉しそうにカルピス入れて飲んでいました。

 

初めてのディズニー・オン・アイスは見ごたえあって、とても楽しかったです。

かき氷の高さにびっくりもしましたが、猛暑のなか食べるかき氷や、会場では2020年の東京オリンピックの聖火ランナーで使われるトーチを実際に持って写真を撮ってくれるブースもあったり、思い出になりました。私は来年もまた機会があればいってみたいと思える公演でした!

 

 

 

スポンサーリンク