ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽぽちゃん、メルちゃん、ネネちゃん、レミン&ソラン悩んだけどレミンを購入したこと

こんにちは。今回も育児編です。おもちゃが増えることを覚悟のうえ、2歳の娘が人形を欲しがるのでごっこ遊びができるように買ってあげることにしました。 思っていた以上に人形の種類がある おもちゃ屋や百貨店に行って人形売り場にいくと、思っていた以上…

ラグを敷くのをやめてよかったこと

そういえば、先日ラグを敷くのを辞めたのですが そのことで早速よかったーと思えたことがありました。 独り言のようですがお許しください。 minimalist-ikuji.hatenablog.com ラグを外しておいてよかったこと2点あります。 1、おやつは毎回わりと(思って…

ミニマリストママの葛藤① ~ごっこ遊び・人形遊びの人形を買ってあげるべきか~

こんばんは。 今回は育児編です。 実はここ3ヵ月程、ずっと私が葛藤していたことがあります。 それは、娘がぬいぐるみではなく人形を欲しがることです。 ↑ミッフィーとかしまじろうとか大好きな娘が人形を欲しがるようになった なぜ娘に人形を買うかどうか葛…

「思い出の品だから」「高かったから」捨てられない、はやめた話

こんばんは。 ミニマリズムな生活を目指しているなかで、 いくつか私の「モノ」を断捨離するときのことをお話したいと思います。 片付けや断捨離中に出てくる厄介なもの 高かったと思う服やモノ 思い出の品モノ これは、私個人のことかもしれませんが、 独身…

毎日の掃除を楽に。子どもの食べこぼしストレスフリーに。ラグやカーペットを敷かないことにした

こんにちは。 先日、大きめのラグを敷くことを辞めました。 そのことのメリット、デメリットをお話したいと思います。 もともとマット類は敷いていなかった 我が家では、もともと玄関マットやキッチンマットは全てやめていました。 マットの洗濯って、服と一…

ファミリア ベビーサンダルをリピート買いしたこと

こんばんは。 今日は娘のサンダルシューズのことで、おすすめの白いサンダルシューズが あるので紹介したいです。 ファミリア ファーストシューズのプレゼント 1歳の誕生日に叔母から ファミリアのベビーサンダルをいただきました。 娘は1歳になる月によちよ…

洗濯機上の収納 ランドリーラックを設置したくない理由

こんばんは。 夏は洗濯物がよく乾くので洗濯好きの私にとっては良い季節なのですが、 ここ最近急な雷雨で何度か洗濯物が残念なことになったりしています。 洗濯機上の収納についてかいてみようと思います。 ミニマリストをうたいながら、なかなかお家の収納…

ブルーナボンボンが可愛すぎる 2歳の誕生日プレゼント

こんばんは。sariです。 ずっと続く雨で、なかなか外出できなくて子どもとはお家遊びが中心です。 先日、予約していたミッフィーのバルーン遊具 「Bluna bonbon」 が届いたので、ブルーナボンボンについて。 Vlog#2 idesミッフィーブルーナボンボンで遊ぶ ミ…

部屋を広く見せるジョイントマット選び

部屋を広く見せるジョイントマット選び

0歳~3歳 頭のいい子に育つ?!「食育」で心がけている5つの食事習慣

こんばんは。 食育について、私自身が考えていること心がけていることをかいてみようと思います。 頭のいい子に育ってほしい 私は純粋にそう思います。 私は勉強ができるタイプではなかったのでその気持ちや期待を娘に押し付けるのはおかしな話なのですが、…

ベランダでプールはじめました!

こんばんは。sariです。 台風の影響か、私の頭痛が酷くて今日はあまり娘と遊んであげられなかったなぁと反省しています。 私が体調悪そうにしていても、2歳の娘にとっては多少、心配はしてくれるものの、 「ママー!マーマ!おきてー!こっちきて~」 のママコ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

ミニマリストにも色々ある、自分に合ったミニマリズムを

こんばんは。sariです。 突然ですが、ミニマリストの程度にも色々あるなぁと思っていることをツラツラかいてみます。 少し前までは、私自身マイホームをもし持てるなら大きなほうがいいとか、たくさんの好きな雑貨に囲まれて生活したい、好きな食器でシリー…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

はじめに 

はじめまして。 子育て中でもミニマリストを目指している、2歳の女の子(2017年8月現在)のママです。 暮らしのこと、子育てのこと、趣味のこと、仕事のこと、資格のこと、色々記録として残していきたいと思います。 このブログを始めようと思った理由…

スポンサーリンク