ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリスマス準備①】ダイソーと3COINS(スリコ)のおすすめツリーライト5選!プチプラ手作りクリスマス

おはようございます。sariです。 最近、娘の言葉が急に発達してきて外では内気で何も話さなくて大人しく見られがちなのに、家では言葉が爆発してずっと何かを話しています。 娘にとって2回目のクリスマス。 去年は、私が仕事に追われていた時期ということも…

【2歳育児】育児で子どもの成長を感じる時について。イヤイヤ期がもうすぐ終わるのかもしれないと感じたこと。

おはようございます。sariです。 今日は思いっきり自己満投稿ですがお許しください。 最近、2歳の娘がとんでもなく成長していると感じるので記録として残したいと思いました。 多くの人と接する環境からママと基本二人の環境に変わったため色々不安はある …

【2歳誕生日①】子どもと一緒に簡単に作れる誕生日ケーキ。見栄えはさておき。ミッフィーのクッキーが娘には好評だったこと。

子どもと一緒に作れる簡単な誕生日ケーキについてお話しします。

「私服の制服化」ならぬ「寝間着の制服化」着倒した部屋着にさようなら。

寝間着の制服化(冬)は裏起毛のルームワンピース2着で決定!着倒した部屋着にさようなら。

【めばえ12月号付録レビュー】付録のアンパンマンのガチャマシーンは組み立てるのも遊ぶのも楽しい!2歳の娘と親の私がどハマりしたこと。

おはようございます。 タイトル長くてすみません笑 久しぶりに親の私がワクワクしたことがあるので紹介したいと思います。 それは、めばえ2017年12月号付録のアンパンマンガチャマシーンを組み立てて遊んでみたことです。楽しい笑 我が家ではベネッセのこど…

【妊娠・出産経験からのまとめ③】ニューボーンフォトって何?いつまでがニューボーン?出産前からの予約をすすめたい理由。

おはようございます。 NEW BORN PHOTOというのをご存知でしょうか? 今日は、NEW BORN PHOTO(ニューボーンフォト)についてかいてみようと思います。 そもそもニューボーンフォトとは? なぜニューボーンフォトを撮るのか? ニューボーンフォートを全身の実…

【妊娠・出産経験からのまとめ②】初めての妊娠医療保険は大丈夫?保険に入っておくべき3つの理由

おはようございます。 前回から引き続き、私の妊娠出産経験でのお話です。 正直に言います。私はまだ20代だし保険なんて生活に余裕ができてから・・とか、健康体で今まで生きてきたので「保険」を考えたことがない社会人でした。 今思えば甘かった。 周り…

【妊娠・出産経験からのまとめ①】妊娠したかも?! と思ったら次にやるべき3つのこと

おはようございます。 今日から、妊娠、出産関連についていくつかブログをかいてみたいと思います。 私の初めての妊娠出産は、できちゃった婚で本当にバタバタで 「あーこうしておけばよかった!」 と後悔したり反省したり、慌てたりと色々なことがあったの…

【ポキットプラス関連③】おすすめのレインカバー

おはようございます。 ポキットプラスについて、追記です。 雨が続いて、なるべく外出は控えていたのですが、どうしても雨の中移動しなくちゃいけない用事があって、ポキットプラスのレインカバーを購入しました。 その失敗談と、おすすめのレインカバーにつ…

雨の日に傘を使わなくなった。代わりにレインコートを着るようにしたこと〜ママさんにおすすめのレインコート〜

おはようございます。 また台風の影響で散々な目にあったsariです。 どうしても外出しないといけない用事があり、電車を使いましたが帰りは荷物が多かったので、徒歩でベビーカーにレインカバーをかけて、私はレインコートで帰りました。 寒かったのでタクシ…

スポンサーリンク