ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

【ポキットプラス関連③】おすすめのレインカバー

おはようございます。

ポキットプラスについて、追記です。

雨が続いて、なるべく外出は控えていたのですが、どうしても雨の中移動しなくちゃいけない用事があって、ポキットプラスのレインカバーを購入しました。

その失敗談と、おすすめのレインカバーについて書きたいと思います。

 

 

ポキットプラスで使えるレインカバー選びで失敗したこと

雨が続いた日に、どうしても新幹線で移動する用事があったり、スーパーに買い物に行くのにベビーカーで行きたい!と思うことが多く、ネットで安いレインカバーをサイズをよく確認せず購入しました。

ポキットプラスの専用レインカバーの販売を探すことができなかったんですよね。

小さめのバギー用だったらしく、完全にパツパツでサイズが合わず、失敗しました笑

ちゃんとサイズを確認しろよ。と言われますね笑

ポキットプラスにおすすめのレインカバー

今度はちゃんとサイズを測ってアマゾンより購入。

余裕のある感じで、荷物をかけていても上からレインカバーを被せられます。

  • サイズにゆとりがある
  • ビニルの素材の水はけがよい
  • 装着、取り外ししやすい
  • お値段も手頃かな?(1,850円)
背面式 レインカバー 雨の日もたのしくおでかけ♪

背面式 レインカバー 雨の日もたのしくおでかけ♪

 

 

実は、バガブーのベビーカーを主に使っていて、バガブーは専用のレインカバーがついているのですが、重くてビニルがぺたぺたひっついて着脱しづらいんです。

なので、雨の日はポキットプラスにこのレインカバーでおでかけするようにしています。

実際に装着した感じの写真をアップしておきます。

f:id:sari-minimalist:20180319220910j:plain▲上からすっぽり被せるだけなので簡単です。

 

f:id:sari-minimalist:20180319220929j:plain

▲足元はどうしても濡れてしまうので、レインブーツを履かせてあげれば問題ないです。

 

f:id:sari-minimalist:20180319221010j:plain

▲視界が開けていて、通気口もあるので、蒸れにくくなっていると思います。

 

なかなか装着画像をアップできず。これから雨のシーズンにもなるので

備えあれば憂いなしです!

 

 

スポンサーリンク  

 

 

スポンサーリンク