ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

【テラクオーレのボディマッサージャー】子育て腰痛で悩んでいる私がはじめて欲しい!と思ったツボ押し。ギフトにもおすすめ。

おはようございます。sariです。

昨日スキンケアのことをかいたので、今日は最近ハマっているツボ押しのことについてかいてみようと思います。

「子育て腰痛」で悩んでいる

現在、私は腰痛に悩み中。腰痛だけではなく、肩から背中、腰と全体的に痛い。。

2歳になった娘は抱っこが大好きというのもありますが、歩いたり走ったり出来るくせに、場所見知りで人見知りのせいもあり、ちょっと不安に思うとすぐに抱っこを要求します。

家でも、抱っこすることが多くて娘の体重が12㎏を超えたあたりから、腰痛がひどくなりました。

思えば、娘が新生児の時にも、床に寝かせようとするとスイッチが入り大泣きだったため、抱っこしていることが多く、そのため左手首が腱鞘炎を起こし、整形外科でオーダーのリストバンドまで作ってもらったのに手首の骨が出っ張ってしまったことがありました笑

周りのママさんに腰痛の話をすると、腰痛は同い年の子を持つママさんの共通の悩みでもありました。

 

スポンサーリンク  

テラクオーレのボディマッサージャーミニをすすめてもらった

アパレル業界で働いている友人と腰痛の話をしていた時に、教えてもらったのが

「テラクオーレのボディマッサージャーミニ」

f:id:sari-minimalist:20180112215853j:plain

テラクオーレとはIDEA SEVENTH SENSEのオリジナルオーガニックコスメブランドだそうです。友人曰く、テラクオーレのメイク落としもおすすめだとか。

私は、このボディマッサージャーミニを友人に使わせてもらったところ、腰痛に適度な刺激で気に入ったので即、買いに行きました笑

  • 手のひらサイズで持ちやすい
  • 服の上からでも使える
  • ゴムが馴染んでくるとウッドピンの刺激が気持ち良い
  • 素材の天然木が綺麗
  • 持ち手の突起部分が手のひらのツボ押しに最適

肩から肩甲骨、腰へとぐるぐる円を描くようにほぼ毎日マッサージしています。

子育て腰痛の根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、ずっと使いたいツボ押しです。

リンパマッサージにもおすすめで、特に寒いこの時期は足がむくみやすいので、ふくらはぎのマッサージにも最近使っています。

まとめ

テラクオーレのボディマッサージャーには大きいサイズのものもあります。

実際に店頭で見ましたが、例えばオフィスなどで使いたいという人にはミニの方がおすすめです。一度に多くの面積をマッサージしたい人には大きいサイズもいいかもしれません。ただ、私の場合は肩や背中を主にマッサージしたいので手のひらサイズが自分で使うには使いやすいと思いました。

デザインも素敵なのでパパからママにプレゼントしても喜ばれそうです。

 

テラクオーレ ボディマッサージャー

テラクオーレ ボディマッサージャー

 

 

テラクオーレ ボディマッサージャー ミニ

テラクオーレ ボディマッサージャー ミニ

 

スポンサーリンク  

 

 

スポンサーリンク