ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

【くリスマス準備③】ウォールツリー作成その2

おはようございます。sariです。

昨日はとても寒くて、買い物にでかけたものの、すぐにお家に戻りました笑

午前中に動くことが好きなのに、午前中が寒い季節になってきました。

来週は雪が降るとか降らないとか、天気予報で言っていました。

寒いの、苦手です。

今日は、昨晩何となくウォールツリーが完成したのでそのことについてです。

▼ウォールツリー前回について

minimalist-ikuji.hatenablog.com

 

ウォールツリー完成

f:id:sari-minimalist:20171207010933j:plain

 

 

f:id:sari-minimalist:20171207143629j:plain

 ▲ツリーライトのない昼間のウォールツリーはまた違う雰囲気です。

ウォールツリー作成〜ツリーライトの電池パックで困ったこと〜

f:id:sari-minimalist:20171207010951j:plain

「ウォールツリーでもツリーライトはつけたい!」

と思ってコンセントの位置を考えなくても良い電池パックのツリーライトを購入したものの、実際にウォールツリーを作って、ツリーライトを配線させると・・・

「電池パック丸見え!笑」

どこに隠そうー、と夫に相談したら、そのままぶら下げておけば?って言われました。

(相談するんじゃなかった。)←聞く人を間違えました。

流石に、電池パックをぶら下げておくのは嫌だったので、即席でツリーの土台を空き箱で作成して、その中に隠しました。

ちなみに、ツリーの土台は、年賀状を発注していたものが届いたので、その時、年賀状が梱包されていた薄めの箱を使いました。←薄さが丁度よかった

ツリーの土台は、もともと作るつもりはなかったんです。

ない方がいいかなって。

土台できた瞬間にザ・ツリーになってしまいました笑

でも電池パックが隠せたので完成としました。

スポンサーリンク  

3COINS(スリコ)のライト付きホワイトミニツリー

写真左下の白いミニツリーはライト付きです。ライトを消していても、点けていても、置くだけでクリスマスの雰囲気がでます。

ツリーの上に星などのオーナメントをグルーガン等でつけるだけでも、可愛いと思います。←やろうかどうしようか迷い中です。

フライングタイガーの靴下

f:id:sari-minimalist:20171207011005j:plain 

フライングタイガーもクリスマスグッズがたくさんあって悩みました。

なるべくダイソーあたりでプチプラに抑えようとしていたのですが、フライングタイガーの靴下は柄が素敵だったので、即買いしました。

「クリスマスに、靴下には何が入っているかな?」

なんて娘とワクワクしながら飾り付けしました。

きっと娘はまだクリスマスを正確には理解していないようですが、何やらもらえる、ということだけはわかってきたようです笑

ウォールツリーを作ってみた感想

f:id:sari-minimalist:20171207143645j:plain

今年はツリーを飾りたい!けど場所がない。ということで考え始めたウォールツリー作成でしたが、形になると嬉しいし何より、娘と一緒にできて楽しかったです。

  • 壁の割と広い範囲で作成できるので存在感はある
  • 平面の飾り付けでオーナメントが少なくてよかった笑
  • ツリーライトもそんなに使わなくてもいいかも
  • シンプルが好きな人におすすめ
  • 何より場所をとらない
  • クリスマスが終わっても片付けはきっと楽

実際にウォールツリーを作って感じたことです。

クリスマスはこのツリーをバックに家族で写真を撮れたらいいなと思います。

次は、料理が苦手な私ですが、クリスマス当日の晩御飯のメニューでも考えたいと思います。

スポンサーリンク  

スポンサーリンク