ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

ラグを敷くのをやめてよかったこと

そういえば、先日ラグを敷くのを辞めたのですが

そのことで早速よかったーと思えたことがありました。

独り言のようですがお許しください。

minimalist-ikuji.hatenablog.com

 ラグを外しておいてよかったこと2点あります。

1、おやつは毎回わりと(思っていた以上に)こぼしていることに気づいた

f:id:sari-minimalist:20170826003001j:plain

おやつはいつもあげているのですが、なるべくラグがないところで座って食べさせるように心がけていたのですが、娘は最近よく歩き回ります笑

 

おやつが終わると、思っていた以上に至る所におやつが落ちていました。

毛足が長いラグを敷いていたので気づいていなかったのかもしれません、少しぞっとしました。

 

2、娘が牛乳を派手にこぼした!

f:id:sari-minimalist:20170826002823j:plain 

ラグを辞めて2日目に、娘が大好きな牛乳を派手にこぼしました。

牛乳が入ったコップを持って、なぜか一回転回ってみせてくれました!

「なぜ、回った?!」

回転したい気持ちだったのだと思いますが、これをラグの上でこぼされていたら、

私はイライラしたと思います。←イライラしてはいけないと思うのですが。。。

お茶ならまだしも、牛乳。

でも、ラグはやめていたのでフローリングにまかされた牛乳を

あ。やっちゃった。というふうに見ている娘に

「一緒に拭こうか!」

と言えました。フローリングでよかったーと少し私の心に余裕がありました。

このように綴っていると、私って母として器ちっちゃいなぁと気づきます笑

 

まとめ

我が家はラグなし生活を続行します。

掃除機掛け、クイックルワイパーがけが本当に楽になりました。

そして何より、何かをこぼされたり汚されたりしてもフローリングなので

少し私(母)の心の余裕が生まれました!

 

 

スポンサーリンク