ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

クリスピー・クリームでハロウィンドーナツを買ったら子供にショップ帽をもらえたこと

おはようございます。

もうすぐハロウィンですね。私は仕事をしていた時に、渋谷駅を経由していたのでハロウィンのシーズンは本当に楽しい雰囲気で盛り上がっていたことを思い出します。

私はハロウィンだからといって何かお家でパーティーをする予定はないのですが、今年はママ友に教えてもらって百貨店のハロウィンイベントには参加する予定です。

子供がいると、色々なイベントがありますよね。お陰で私が楽しませてもらっています。

今日は大したネタでもないのですが笑

先日、クリスピー・クリームの前を通ったときに、ハロウィンのドーナツや装飾が楽しげだったので娘とふらっと立ち寄ったときのことです。

クリスピー・クリームでドーナツを買ったらショップ帽をもらえた

f:id:sari-minimalist:20171029005957j:plain

色々なモンスターで悩んだけど、モンブランモンスターと定番のオリジナルグレーズドだけを買いました笑

全種類を1個ずつ欲しかったのですが、私と娘がだけが食べるので絶対食べきれないと思い断念。

なんだかんだで私はオリジナルグレーズドがずっと好きです。

今回、ドーナツを買うと娘にどうぞ。と店員さんがショップ帽をくれました!

紙製のものですが、ロゴとか可愛い。

ごっこ遊びの好きな娘は大喜びでした。

このサービスって前からあるの?子供がいなかったから知らなかったけど、確かにショップ帽をかぶった子供が店内にいたような気もします。

ハロウィンのシーズンだから、という訳でもなさそうでした。

f:id:sari-minimalist:20171029010011j:plain

最近はごっこ遊びをしている時に、この帽子をかぶって

「ぃらっさせ〜、ぃらっさせ〜!」(いらっしゃいませ〜と言っている)

と八百屋さんのように声を張って遊んでいます。

紙製の帽子だけど、子供にとったら嬉しいんだろうなぁ。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、ドーナツを買いに行く時は是非ゲットしてみてほしいです。

 

スポンサーリンク  

【余談】娘(2歳)がスイーツ好きで「アンパンマンソフトクリームもちょうだい!!キラピカDXアイスワゴンショップ」をねだってくる

アンパンマン ソフトクリームもちょうだい!! キラピカDX アイスワゴンショップ

アンパンマン ソフトクリームもちょうだい!! キラピカDX アイスワゴンショップ

 

 1歳半頃から甘いお菓子なども与えるようにしたのですが、娘は甘いものが大好きになりました。虫歯のこととか心配もあります。

アイスだとか、ケーキだとか、おもちゃでも特にスイーツ関連のものに興味があるみたいで、それに加えアンパンマンにどハマり中なので、めばえの中にあるアンパンマンのおもちゃの広告をじっくりみては、「アンパンマンソフトクリームもちょうだい!!キラピカDXアイスワゴンショップ」をねだってきます。

「これ、いいなぁー」

「ほしいね〜」

「これ、おもしろそうね〜」

「これ、かおうか〜」

など必死に訴えてくるようになりました。

絶対大きいし場所とるし、値段が笑

こうやって、自分の欲しいものをねだるようになるんですね。

今部屋で場所をとっている滑り台ジムを処分しない限り、新しいおもちゃは買わないでいよう、と思う日々です。

 

スポンサーリンク  

スポンサーリンク